あーひゃんのパチスロ貯金

家族旅行の資金をパチスロで調達する過程を記録していきます

朝と夜に分けて1台を追いかけた結果

にほんブログ村 スロットブログへ 

強烈な寒波が襲来するそうで戦々恐々としておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

個人的には寒いと全てのやる気が奪われて布団から出られなくなってしまうタイプなので、早く冬が終わって夏になってほしいと願っています。

冬のパチ屋での朝の並びは拷問ですからね。

 

まぁ自分が勝手に並んでるだけなんですが🙄

 

それでは、今回は朝と夜に分けて同じ台を追いかけたある日の稼働を書いていきたいと思います。

是非お付き合いくださいませ🙇

 

 

朝の1台目 ゼーガペイン2

この日は開店からホールに到着、平常営業のためまずはリセット台を探します。

...が、良い台は見つからず。

 

こうなってくると自分を納得させるために何らかの言い訳ができる台を探し始めるのですが、今回はこれになりました。

 

 

前日ボーナス後307ゲーム回っているゼーガペイン2です。

この台はボーナス間899ゲーム以上ハマると、次回ボーナスでAT以上が確定するのですが、なんとリセットしてもハマりゲーム数はリセットされない仕様なんです。

 

とはいえ、300ハマりくらいでは特別状況が良いわけではないんですけどね...

 

このゼーガペイン2は以前Youtubeチャンネル「パチ屋の裏研修」のハカセが動画内で面白いと言っていた記憶があり、その後バラエティに導入されてからずっと気になっていたんですよね。

なので感触を掴む意味も込めて初打ちです!

初めて打つ台ってワクワクしますよね: )

 

ビギナーズラックを期待して早速回していくと...

 

貯メダル50枚で立て続けにチャンス目を引き、いきなりボーナス当選!!

 

 

これはREGでしたが幸先の良いスタートです: )

しかし、ボーナス中にチャンスゾーン当選とはいかず、REG後のチャンスゾーン前兆となる冬の舞浜もスルー...

 

いきなりボーナスを引いたので前日300ゲームハマりの意味は完全に無くなりましたが、とりあえず1回はATに入れないと台の面白さがわからないためそのまま打ち続けます。

 

すると貯メダル100枚を追加投資したところでまたしてもREG。

これも冬の舞浜含めチャンスゾーンには当選せず: (

 

まだ投資が少ないのが救いですが、なかなかメダルが増えません。

REGのBGMはカッコよくて好きなんですが、とりあえずBIGも引いておきたいなぁなどと考えながら回していくと、さらに貯メダル200枚を追加したところでボーナス確定!

 

が、またしてもREG...

 

ですが、なんとこれがリールロックからのハズレ目で当選。

その前にもレア役は引いていないので、単独REG濃厚となります!

 

この台は単独REGに大きな設定差があり、設定1では2種類の単独REGの合算が1/5461に対して設定6では1/2730と約2倍の差です。

もちろん設定1でも1日打てば1~2回引ける確率ですが、この早い段階での出現には少し期待してしまいます: )

 

それともうひとつ、これまで当選している3回のREGで全て緑背景のキャラ紹介(高設定示唆弱)が出ているんですよね。

キャラ紹介の選択率が分からない&初打ちなのでどれだけ信用できるかわかりませんが、こちらも期待できる要素です。

 

しかもこのREG後の冬の舞浜ではSTEP3まで進み、チャンスゾーンに当選!

AT突入のチャンスです!!

 

このチャンスゾーンは15ゲーム間リプレイやレア役でレベルアップ抽選をしていて、レベルアップに当選すると15ゲームがリセットされます。

レベルがアップするごとに、

 

AT → ゼーガアタック → バニッシュメントモード → セブンインパクト → 全部

 

と報酬がアップしていきます。

 

ちなみにリプレイでのレベルアップ当選確率は設定1でも約7.8%と絶妙な数値。

 

ここは是が非でも初ATをものにしたい!と気合を入れてレバーを叩いていくと、リプレイであっさりレベルアップ!!

 

その後更なるレベルアップはできませんでしたが、無事に初ATをゲットしました。

 

この台のATは純増が約1.2枚と低いため、ATでメダルを維持しながらボーナスをたくさん引いて増やしていくタイプです。

ATの初期ゲーム数は最低でも100ゲームあるため、レア役やボーナスからの上乗せを考えると比較的何かを起こしやすいような気がしています。

 

まずはまだ引けていないBIGを引きたいなぁと考えながらATを消化していると...

 

 

あっさり駆け抜け: (

何かを起こせそうなのは気のせいでした🙄

 

しかしこれまでの挙動でもしかしたら設定があるかもしれないと思い、まだまだ続行です。

 

すると持ちメダルでやっと初BIG!

 

さらにこのBIG中にバー揃いを2回させ、AT当選が確定しているレベル2のチャンスゾーンをものにします。

 

 

このチャンスゾーンでレベルアップさせることができればさらに上乗せ特化ゾーンもついてきますが結果は...

 

 

1段階アップに成功!!!

ゼーガアタックも確定した状態でATスタートです。

 

今回のATではレア役やバニッシュメントモードで上乗せしたり、ゼーガアタックで上乗せしたりしながら若干の延命に成功しますが、ボーナスは引けずに終了...

 

獲得枚数はBIGとあわせて308枚。

 

この台、今のところ嫌いじゃないですが出すのが難しいなぁという印象です。

 

持ちメダルがあるうちは、と引き続き回していくと...

 

209 BIG
143 REG
554 REG
27 REG

 

...REGに寄ります: (

 

元々BIGの方が重い台ではありますが、それにしても寄りすぎだよなぁなんて思っていると、最後のREG後にAT当選!

イカでの上乗せやバニッシュメントモードでの上乗せで延命していると、ついにAT中にボーナス!!

 

しかし、またしてもREG...

 

ですが、このREG中になんと赤背景のキャラ紹介(高設定示唆強)が出現!

 

相変わらずどれだけ信用できるかは不明ですが、これは設定あってもおかしくないかも!?という気持ちと、平常営業のバラエティに設定なんて入れる!?という気持ちで板挟みです。笑

 

この後もゼーガアタックやレア役などで上乗せを繰り返しますが、追加のボーナスは引けずに終了...

 

475枚の獲得となりました。

 

俄然高設定の可能性が上がってきたタイミングではありましたが、50ゲームほど回したあたりでそろそろ仕事をしなくていはいけない時間となり朝の稼働は一旦ここまで。

下皿のメダルを流して終了です。

 

投資 350枚

回収 400枚

差枚 +50枚

 

夜の1台目 真俺の空

この日の夜は20:30頃ホールに到着、朝打っていたゼーガペイン2が気になっていたので真っ直ぐ向かうと...

別の人が打っていました: (

 

仕方なく他に打てそうな台がないか探していると...

 

 

AT後232ゲームの真俺の空を発見。

この台は256ゲームにチャンスモードの天井があるため、可能性は低いですがそこまで回してみようと思います。

 

すると貯メダル50枚を使ったところで...

 

256ゲームをスルー!

 

そそくさとこの台とはお別れです。

 

投資 50枚

回収 0枚

差枚 -50枚

 

夜の2台目 ゼーガペイン2

俺の空をさっさとやめた理由は実はもう一つありました。

そう、なんと朝打っていたゼーガペイン2があいたのです!!

 

これは願ってもない幸運: )

 

さっそく台移動して実践開始です!

 

 

設定があることを祈りながら回していくと...

 

貯メダル100枚を使ったところでまたしても単独REG!!!

これはもう設定ありと考えてしまいますよね。

 

しかもそのREGの冬の舞浜からチャンスゾーンに当選し運よくATをゲット: )

 

さらにそのAT中に...

 



またまた単独REGを含むボーナス4連打!!!!

こうなるとめちゃくちゃ面白い台ですね🤩(単純)

さらに設定4以上はあると思って大丈夫でしょう!

 

このATでは801枚を獲得し、設定的な手応えも十分感じたところでもちろん続行です。

 

すると下皿を飲まれたあたりでREG。

そこから再度ATを勝ち取り...

 

 

ボーナスを2回引いて547枚の獲得です!

 

と、ここで閉店時間まで30分を切ったので名残惜しくはありますが本日の実戦はこれにて終了となりました。

 

投資 100枚

回収 750枚

差枚 +650枚

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は平常営業なのになぜか設定がありそうな挙動のゼーガペイン2を朝と夜に分けて追いかけた日の稼働を書いてみました。

 

ゼーガペイン2、結構面白いですね!

A+ATとしてはバランスも良く、今回は引けませんでしたが爆裂契機もありそうでまた打ちたいと思える台でした。

 

マジハロ5好きだった身としては低純増ATを延命させながらボーナスを待つというゲーム性にどことなく懐かしさも覚えました。

今回は設定がありそうな台だったので、設定1が激辛じゃなければ良いんですが...

そこは設定1を打って体感してみないとですね: )

 

現在の貯メダル 1万3750枚

目標まであと 6250枚

 

それではこれにて...ひと段落!



↓↓ ブログの更新通知はこちらから ↓↓

あーひゃんのパチスロ貯金 - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村