あーひゃんのパチスロ貯金

家族旅行の資金をパチスロで調達する過程を記録していきます

全然ダメな日ってありますよね

にほんブログ村 スロットブログへ 

4号機時代のビッグタイトルがスマスロで復活するとの事で異様な盛り上がりを見せておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

このブログを読んでくださっている方の中には4号機の初代北斗と呼ばれる機種なんて知らないという方も多いと思いますが、この北斗がスロットにハマるきっかけとなった身としては類にもれず楽しみにしております。

 

ただですね、設置されていた当時も最後の方は飽きつつありましたし、5号機、6号機と経て色々な面白い台を打ってきたため目が肥えてしまったと思うんですよね。

 

なので導入しばらくは懐かしい気持ちで打つけど、意外と早く飽きてしまうんじゃないかなぁ...なんて思いながら導入を待っております。笑

 

さて、本日は新台入れ替えで午後オープンだったある日の稼働を書いていきたいと思います。

是非お付き合いくださいませ🙇

 

 

1台目 BIG島唄30

この日は20:30頃ホールに到着、打てそうな台を探します...

すると、良い感じの台が全く見つかりません: (

 

仕方なくまた打つ理由をこじつけられそうな台を探すことにします。

もう一度店内をぐるっと回って見ていると...

 

 

BIG島唄30に当日まだノーボーナスの143ゲーム台を発見しました。

この条件だけでは全然打つ理由がないのですが、これまでの経験的にこのホールはイベント日の翌日は島唄を全台リセットする事が多い傾向にあると感じています。

 

そして昨日はイベント日。さらに今日も新台入れ替えで時差オープン。

さらにさらに他の島唄も大半が初当たりから天国に飛んでいる履歴です。

 

これだけ条件が揃えばほぼリセットと考えて良いでしょう。

BIG島唄はリセット時の50%で天国準備Aに、30%でチャンスモードに移行します。

そのため、200ゲーム以内に当たるか、そうでなければ高い割合で次のボーナスで天国に移行するわけです。

しかもボーナスがBIGしかないというところが地味にありがたいんですよね。

 

という事で早速回していきます!

 

すると、開始早々貯メダル50枚を使った166ゲームのところでチェリーからさざ波フラッシュ!!

ここで当たればプラスが確定しますが結果は...

 

シーン...

 

鳴かず: (

 

まぁまだまだ序盤です。

気を取り直して回していくと...

 

メダルがどんどん吸い込まれます。

この台初当たりがとにかく重いんですよねぇ。

 

そんなこんなで貯メダル450枚を使った頃、またもチェリーからさざ波フラッシュ!

期待度は25%です。

ここで当てておきたいと願いを込めてレバーを叩くと...

 

キュイン🚨

 

よかったー...

 

 

1G連はなく赤7BIGを消化し、運命の32ゲームです。

チャンスモードは既に否定されているため、リセットであれば約11/14で天国に移行します!(天国準備と通常Bの50%)

 

450枚使っているので最低でも3連はさせたいと意気込んで回していくと...

 

シーン...

 

鳴かず!!!

リセットされていてモード振り分けに負けたのか、据え置きだったのか、今となっては闇の中です。

泣いたのはこちらでした...

 

33ゲーム回したところでこの台はヤメとなります。

 

投資 450枚

回収 150枚

差枚 -300枚

 

2台目 新鬼武者~DAWN OF DREAMS~

1台目があっさり終わってしまったので、続いて打てる理由がある台を探していきます。

するとこんな台が。

 

 

鬼武者2ではなく、ひとつ前の醍醐の花見がある方です。

この履歴では全然美味しい台ではありませんが、89~96ゲームのところにゾーンがあるのでそこのゾーンだけ回してみます。

メダル持ちが良い台なのでリスクもそんなにないですからね。

 

早速回していくとゾーンのところで前兆ステージに移行して...

 

当たらずスルー...

 

これ以上追う意味はないのでここでこの台とはお別れです。

 

投資 150枚

回収 0枚

差枚 -150枚

 

3台目 デビルメイクライ5

2台目も一瞬で終わってしまったため、まだまだ時間があります。

次に打てそうな台がないか探してみると...

 

 

デビルメイクライ5のAT後即ヤメ台がありました。

この台は1周期目が比較的チャンスなので、運試しも兼ねて1周期だけ回してみようと思います。

 

まずは最初のニコズショップでデビルブレイカーをいくつ獲れるかが勝負どころですが...

4つなら全然悪くない!

 

次はVベルをたくさん引いてとにかくエンカウントバトルに入れまくればなんとかなりそう、と考えていると...

 

チャンス目からデビルブレイカーを2個追加!

 

これで合計6個になりました。

これは大チャンス!!!

あとはレベルを上げていくだけ!

喜び勇んで回していった結果...

 

LAST42ゲームまで一度もVベルを引けず、さらにエンカウントバトルにも勝てずにレベル25のままバトルに突入: (

 

当然勝てるわけもなく一発で敗北しました。

 

投資 150枚

回収 0枚

差枚 -150枚

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

3台目が終わったタイミングでまだ閉店まで時間はあったのですが、もう心を折られてしまっていたためそのままスゴスゴと退散しました。

 

こんな感じでヒキがうまく噛み合わない日もありますよね...

最近調子良かったので久々にがっつりマイナスになった気がします: (

 

家族旅行のために貯メダルを減らしている場合じゃないので、次はまた目標達成に向けて気合を入れ直して頑張ります💪

 

現在の貯メダル 1万4150枚

目標まであと 5850枚

 

それではこれにて...ひと段落!



↓↓ ブログの更新通知はこちらから ↓↓

あーひゃんのパチスロ貯金 - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村